いろいろ整理する

2017.05.13 

惰性で続けることが悪いわけがない.続けているのだから.それに,良い悪いの基準を自分の外に置く必要が,「そもそも」あるわけががない.頼まれて始めたことではないことなのだ.やるもやめるも自分で決めれば良い.

とはいえなぁ.すこしWWWを整理するかと思い,ページを削ってみた.BiNDでレイアウトすると大変見た目が良いのだが,内容を入れ込むのに手間がかかる.10年前はこれで十分だったのだが,今はWordpressとかいろいろ便利で見栄えのよいツールも出回っているから,こうしてBiNDを使ってページを更新する必要はない.ないのだけど惰性で続けてみる.

少しオフィシャルな内容を載せるサイトを整理した.こちらのサイトは実験場でもあるので今まで通りでもよいが,せっかくだからオフィシャルの方との使い分けを行う.このブログは写真や別のリソースを貼り付けることが必要なったときのものとしよう.ぼやきはWordpressでのエントリー,それ以外はこのものを残しておく.なんだかんだいっても10年くらい勉強しながらいろいろ学んできたサイトなので閉じるのは惜しいから,今後も続けていこうとおもっている.



IMG_1076.jpg

人の知能の発端を知りたいです。ハードウエアとしての人は二万年は変わっていないらしい。それなのに、文明といわれるものはローマ以前の数千年までしか遡れない。ローマ以後の二千年で海王星の写真を撮れるし、原子も見られるようになった。文明以前の一万年以上、一体全体「人類」は何をやっていたのだろう?それが知りたいんです。



header.tiff

logo_jr_234x120.gif