« プレゼンテーションの極意 | メイン | デザインは言語道断! »

魅せる技術

西松眞子
インディテックス・コミュニケーションズ: 1500円
お勧め指数: □□■■■ (2)

 マナー全般の入門書。「こうしなさい」という指導ではありません。「こうしたら良い感じです。きっと、周りの人もそう思います。そういう感覚の本です。

 服装や食事マナーよりも、視線の先にあるものという考えが気に入りました。女性は男性のどこをみているのか。指先? へぇ、そうなんですかねぇ。爪を切る、手をどこにおいて話す、顎をどのくらいの角度にするとどう印象が変わるのか。読んでみて、納得しました。

 私はあまり交友関係が広くないし、オシャレな人から教わることはないし、一人で気づくという機会も少ないです。だから、こんな感じの本を読むとちょっと得した気になれます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://192.168.1.200/cgi-bin/MT5/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)